当サロンには、「週に1回しかお通じがありません」「毎日、お腹がぱんぱんに張ってつらいです」・・といったお腹の不調でお悩みの方がたくさんご来店されます。
当然、そうしたお悩みの方のお腹はカチカチに固くなってしまっています。
施術後に、カチカチだったお腹がほぐれると、みなさん、「 すごいっ!! こんなにお腹って柔らかくなるんですね! 」「 自分のお腹じゃないみたいです!! 」といった反応をしてくださいます。
腸セラピストとして、こうした反応をちょうだいすると、表面では「良かったですね〜」と言っておりますが、実は内心ではガッツポーズです!
セラピストとして、お客様の笑顔に出会えるのは、なによりの喜びです。
さて、いっぽうで、施術後、つい心配になってしまうこともあります。
それは、自分のお腹の変化にまったく気がづかないケースです・・。
先日も、便秘とお腹の張りでお悩みの方(以下、Sさん)がご新規でご来店されました。
当然、Sさんのお腹はカチカチに張っています。
施術が始まるとすぐに、Sさんは寝てしまわれました。(だいたいみなさん気持ちよくて寝てしまいます)
施術が終わり、カチカチだったお腹はとても柔らかくなりました。
施術後、お腹を触っていただいたのですが、
Sさん一言「 どう変わったのか分かりません・・。 」
肩や腰のマッサージに比べて、お腹の変化は確かに気が付きにくいかもしれません。
が、明らかにSさんのお腹は見違えるほど、柔らかくなっていたのですが、ほんとうに分からなかったようです。
でも、ときどき、こうした施術後の変化に気が付かない方はいらっしゃいます。
そうした方の傾向としては、日頃から、自分の身体に向き合っていない方に多いように見られます。
不調があっても、薬でごまかしている方、疲れを栄養ドリンクでごまかしている方ですね。
逆に、日頃から運動している方は、その変化にとても敏感です。
それだけ、運動を通じて、身体と向き合っているからだと思います。
いまでもよく思い出すのですが、
これまで施術をさせていただいた方のなかで、びっくりするほど、カチカチでぱんぱんに張っていた方がいらっしゃいました。
鉄板が入っているの!? と思うほど、カチカチになっていて、
アイスの缶コーヒーに触れているぐらい、ヒエヒエのお腹でした。
施術後、とても柔らかくなったので、この変化にきっと驚かれるだろうな、と内心思っていたのですが、まったく気が付かれませんでした。
その方は、胃腸科の先生でした。(ちなみに男性)
日頃の不調は、薬で対処されているそうです・・・。
週に1回しかお通じがない、
毎日、お腹がぱんぱんに張っている、
こうした状態も心配ですが、内心、もっと心配になってしまうのが、こうした自分の身体の変化に気が付かない方です。
当サロンでは、お腹を通じて、日頃の身体と心と向き合っていただくためのサポートをさせていただいております。
腸をほぐして、本当の自分を手に入れてみませんか?
ちなみに、Sさんは施術着から私服に着替えられた際、
「 履いてきたズボンがゆるくなってる!! すごい!! 」
とここで気づかれました。