こんな情報を発信しているセラピストにはご用心 コロナについて思うこと

セラピストとして伝えたいこと
コロナについてについて、大勢の方がテレビやネットで意見されていますね。

 

そんななか、セラピストやトレーナー、ヒーラーなど、健康に携わっている一部のお店や人たちが、この機会に便乗しようと自社のサービスを売り込もうとしている記事をネットで見かけます。

 

「 コロナ対策として、免疫力をつけるためにこの酵素がオススメ!! さて、ここでオススメする・・ 」
「 コロナは宇宙からのメッセージ。この機会に自分の潜在意識と向き合いましょう! さてそこで・・ 」
などなど。
だれが発信源なのかは知りませんが、コロナに白湯が効く! というデマも流れましたね。

 

その他にも、トイレットペーパーやティッシュが不足するというデマも。

 

さすがに信じる人はいないだろう、という情報でさえも、この状況下だと、一部の人が不安を煽られて、冷静な判断ができなくなってしまうのだと思います。

 

さきの、コロナ便乗商法をする人たちは、こうした人の不安につけこむ、人として最低のマナーかと。

 

腸セラピストの私だったら、

 

「 腸セラピーで免疫力を高めて、コロナに打ち勝とう!! 」

 

というキャッチコピーなのでしょうか。

 

書いてみただけで恥ずかしい気持ちになりますが、こうした根拠がなく、責任のない情報が飛び交っているのが現状です。

 

コロナの件については、免疫学やウイルスの専門家の情報を信頼し、耳を傾けましょう。

 

そうした情報は、厚生労働省が発信しておりますので、参考にしてみてくださいね。

 

 

今回の新型コロナウイルス関連肺炎で亡くなられた方々にお悔やみ申し上げると共に、影響を受けた方々の一日も早い回復と、感染の早期終息を心よりお祈りいたします。